やまねの『やってみた。』ブログ

「自己肯定感」が低いわたしが、それを高める為に、色々『やってみた』事を綴る日記。

9/11の体重測定。

一昨日の「16時間断食」の結果です。

※断食時間‥16時間

※食事時間‥8時間

 

【9/11(日)】      

<体重>14:38

体重‥‥‥63.4㎏ 

BMI‥‥27.8

体脂肪率‥40.4%

内臓脂肪レベル‥8.5Ⅼv.

 

<食事時間・断食時間>

前日23:00

 ↕ 9時間(✕)<断食時間>

8:00

  ↕ 8時間(〇)<食事時間>

16:00

 

<感想>

この日から、食事時間を8時~16時に決めたので、

急に8時に食べてます。

 

後、一週間毎に、「体重の変化」を載せた方がいいと思って、

『日曜日毎』に乗せる事にしました。

※下記に載せてます。

 

何故「日曜日」かは、単に週の始めだからです。

 

「9/1から始めてるのに、何で1日から、一週間置きにしないんだ?」

というのは、

「わたしが、完全に忘れるから」です。

絶対に自信あります。

 

 

今回、初っ端から、先週の日曜日、測定してなかったので、

一番近い時間の「土曜日」のと比較しておきます。

 

 

【9/3(土)】   →   【9/11(日)】      <差>

<体重>19:00         14:38      

体重‥‥‥64.6㎏   →  63.4㎏    -1.2(〇)

BMI‥‥28.3    →  27.8     -0.5(〇)

体脂肪率‥41.3%   →  40.4%    -0.9(〇)

内臓脂肪レベル‥8.5Ⅼv. →  同じ       変化なし(△)

 

<感想>

一日一日見ると、変わらないような気がして、イライラが募っていたのですが、

こうして、「一週間単位」で見ると、着実に痩せて行ってるものですね。

元気出ました。♫