やまねの『やってみた。』ブログ

「自己肯定感」が低いわたしが、それを高める為に、色々『やってみた』事を綴る日記。

9/12の体重測定。

一昨日の「16時間断食」の結果です。

※断食時間‥16時間 (「ナッツ」は例外に可。)

※食事時間‥8時間

 

【9/12(月)】

<体重>5:17/9:17

体重‥‥‥63.3㎏/62.9㎏

BMI‥‥27.8/27.6

体脂肪率‥40.5%/40.1%

内臓脂肪レベル‥8.5Ⅼv./同じ

 

<食事時間・断食時間>

前日16:00‥夕食

 ↑

 |   2:15‥ナッツ

 ↓  17時間(〇)<断食時間>

9:10‥朝食 (8時の予定が、寝てしまった)

 ↑ 

 |  11:50‥(食べ足りなかったので昼食)

 ↓     8時間45分(✕)<食事時間>

17:55‥夕食 (16時の予定が、寝てしまった)

 ↑ 

 | 翌日2:00‥ナッツ

 ↕  17時間(〇)<断食時間>

11:00‥朝食 (8時の予定が、寝てしまってた)

 

 

<感想>

暑いし、一人暮らしで、ほぼ、家に引きこもってるわたしに、《定時で起きる》のは、不可能と分かりました。

※(ちなみに、ちゃんとアラームは掛けてました。そして、2度寝しました。)

 

 

もう、これからは、食事時間は、以前のように<臨機応変>にしようと思います。

でないと、16時間のプチ断食時間が、一向に取れないので。