やまねの『やってみた。』ブログ

「自己肯定感」が低いわたしが、それを高める為に、色々『やってみた』事を綴る日記。

新旧の「体重計」を量り比べてみた結果。

昨日、やっと忘れず、「今の体重計」と「前の体重計」を、同時に量りました。

 

ちなみに、前日に「やけ食い」したので、体重諸々が、少し増えています。

 

 

<11/3>

()‥前日比、<>‥記載されている目安  

   

体重‥‥‥[今の体重計]62.15㎏ (+0.45)

             [前の体重計]62.2㎏

BMI‥‥[今の体重計]27.3 (+0.3)

                  [前の体重計]27.3

体脂肪率[今の体重計]33.0%<記載なし> (+0.3)

                  [前の体重計]40.3%<軽肥満>

内臓脂肪レベル‥[今の体重計]10.0<注意> (+1.0)

                          [前の体重計]8.0<標準>

 

※ここから先、[新しい体重計]のみの結果

筋肉量‥‥‥39.10㎏ (+0.1)

骨量‥‥‥‥2.5kg <標準> (同じ)

基礎代謝‥‥1268㎉ <優> ※ギリギリ (+2)

タンパク質‥15.3%<やや低い> (-0.1)

肥満レベル‥27.3<太りすぎ> (+0.2)

皮下脂肪率‥29.6% <やや高い> (+0.2)

 

 

両方の体重計を比べると、

体重に変化は、そんなにないですね。

 

BMI』は、「体重÷身長÷身長」なので、変わらないのは、当たり前ですね。

 

 

問題は、『体脂肪』と、『内臓脂肪レベル』ですね‥‥‥

 

 

[前の体重計]では、

体脂肪率‥40.3%  内臓脂肪レベル‥8.0

なので、

 

「脂肪は多いけど、皮下脂肪が多いですよ」

 

という事ですか?

 

 

で、[新しい体重計]は、

体脂肪率‥33.0% 内臓脂肪レベル‥10.0

なので、

 

「内臓脂肪も多いけど、皮下脂肪も多いよ」

 

って事なんですかね‥‥‥

 

 

よく分からないけど、

一昨日と一昨々日の結果が、《全て一緒》だったのが、

やっと変動が出たのは、うれしいです。

 

(壊れてはないようなので、安心しました。)