やまねの『やってみた。』ブログ

「自己肯定感」が低いわたしが、それを高める為に、色々『やってみた』事を綴る日記。

『16時間断食』、2ヶ月後の結果。

10月も最後なんで、しばらく書いてなかった「体重測定」と、今月の結果の発表です。

 

ついでなんで、始めた9月1日のからも、記載しときます。

 

 

 

【体重測定の記録】

 

[9/1]

体重‥‥‥64.8kg

BMI‥‥28.4

体脂肪率‥39.5%

内臓脂肪レベル‥8.5レベル

 

 

[10/1]

体重‥‥‥62.9kg (-1.9kg)

BMI‥‥27.6 (-0.8)

体脂肪率‥40.7% (+1.2%)

内臓脂肪レベル‥8.5レベル (変化なし)

 

 

[10/31]       10/1と比較   9/1と比較

体重‥‥‥62.7kg   (-0.2kg)   (-2.1kg)

BMI‥‥27.5    (-0.1)    (-0.9)

体脂肪率‥40.1%   (+0.4%)   (+1.6%)

内臓脂肪レベル‥8.5レベル (変化なし)  (変化なし)

 

※9/21~10/21まで、『季節の変わり目ウツ』で、心身共に体調不良。

(16時間断食は続けていた)

 

 

 

【9月の結果】

 

こうして見ると、

最初の1ヶ月は、「約-2kg」と、順調に、健康的な速度で痩せていますね。

 

「1日3食」を、「1日2食」に変えたのが、一番大きかったと思います。

 

 

 

【10月の結果】

 

次の1ヶ月で、急に停滞します。

 

一応は、少しは痩せてはいるのですが。

 

 

「※」で書いてある通り、この月は、2/3ヶ月が、《季節性のウツ》だったので、

「自律神経の狂い」のせい

の可能性もあるので、何とも言えません。

 

 

よく分からないのは、「体重が減ると、体脂肪率が増える法則」です。

 

 

これに関しては、来月、新しい方法を 検討しています。

 

 

 

【来月 (11月) からの目標、予定】

 

<目標>

一応は、また、「-2kg」できたらいいなと思っています。

 

再来月の12月になると、今度は『クリスマス前ウツ』がやってくるので、

もう、今年中に 正確なデータが出せるのは、来月の11月しか、ないので‥‥‥

 

 

<予定>

もっと正確なデータが欲しくて、今日、Amazonで、

「皮下脂肪」や「骨格筋」などが測れる体重計を、ポチりました!

 

明日届く予定なので、楽しみです。

 

 

後、今年中に「スマホの購入」もする予定なのですが、

(今、弟のお古で、練習中)

 

明日届く体重計が、「スマホと連携」しているそうなので、

 

データが、ブログに載せれたら、「ウツで、ブログが書けない」という事態にも、対応できるので、頑張って勉強の最中です。

 

※こないだのウツの最中も、毎日「体重計」には乗って、メモしてました。

まさか1ヶ月も掛かるとは思ってなかったので、

もう、その間の、手書きする元気がないです‥‥‥