やまねの『やってみた。』ブログ

「自己肯定感」が低いわたしが、それを高める為に、色々『やってみた』事を綴る日記。

「季節の変わり目ウツ」でしたが、「ダイエット」だけはできました。

全くの偶然ですが、丁度、1ヶ月ぶりの更新になります。

 

「季節の変わり目ウツ」が酷くて、しばらくお休みしてました‥‥

 

カレンダー見たら、来月の11月1日から、「漢検受付開始」とか、書いているじゃありませんか。

 

何もしてないので、また、次の機会に。

 

ホント、ずっと寝てましたから‥‥

 

ひたすら、生きる事のみ頑張った、1ヶ月でした。

 

 

漢検」の問題集も、何度も開けては、一文字も書けない有様だし、

※頭では分かっているのに

 

この「ブログ」でさえ、何度開いても、キーボードで、1文字も打てない有様だし、

※頭の中では、文章ができているのに

 

後‥‥「洋楽での英語の勉強」なんか、あれだけ好きだった「洋楽」が聴けない

とかいう有様‥‥

※何言ってるかわからないので、頭が混乱した

 

まあ、「洋楽」どころか、「漫画」や「アニメ」や「アニソン」ですら、「何が面白かったのか、理解できない」という状態だったので、そりゃ無理でしょうと思ってました。

※オタクなのに

 

 

あ、そういえば、“1つだけ” 、続けられたものがありました。

 

「16時間断食」です。

 

 

「1日3食も、頑張って食べなくていいなんて、サイコー!」

 

「8時間のうちは、食べれる物食べていいなんて、ありがたーーい!」

 

というワケで、これだけは、“全く無理がない” ので、続いていました。

 

 

もう、1ヶ月も更新してないので、結論から先に言うと、

9月の1ヶ月間で、「体重」が、2㎏痩せました。

 

BMI」は、-1、

「内臓脂肪レベル」は、-0.5

になりましたが、

 

何故か体脂肪率」だけは、+2%という、謎現象が起きてまして、

ただいま、「筋肉量」が測れる、最新の体重計の購入を検討中です。