やまねの『やってみた。』ブログ

「自己肯定感」が低いわたしが、それを高める為に、色々『やってみた』事を綴る日記。

9月から始める事。

取り敢えず、9月から、【ダイエット】と【漢検取得】を目指して、頑張ろうと思ってます。

 

【ダイエット】を始める理由は、こないだ市の、無料の健康診断で、「やや肥満」とされたからです。

 

漢検】は、「ダイエット中、お腹が空いた時、気を紛らわせる物がないと、多分、続かない」と思ったから、考えてたら、

「何やろう。あ、わたし、『漢字』が好きだ。そうだ、『漢検』取ろう。」

と閃いたからです。

 

 

で、「ダイエット」ですが、もう一つの<さちブログ>の方でも、書いたのですが、

【16時間プチ断食】

を行おうと思っています。

 

正確には、「ダイエット」というより、「健康法」らしいのですが、結果的に「ダイエット」になるみたいなので。

 

 

何故【16時間断食】かというと、3つあって、

1つ目は、『料理ができないから、食事療法は無理』という事と、

2つ目は、『偏食でも関係ない』という事と、

3つ目は、単純に『体内に何かを入れるのが嫌』だからです。

 

じゃあ、何で太ってるんだというと、「お腹は空くので、何か食べなきゃいけないのなら、美味しい物、食べよう。」となったからです。

 

 

始めるのは、どちらも9月1日からで、「16時間」は、一日のいつするのか?とか、「漢検」は何級を受けるのか?とかは、それまでに考えておこうと思っています。